自分磨きブログ

悩んでいる人を少しでも助けるブログ

滝で感動した話

f:id:rurublogkun:20220220161043j:plain

今まで旅行した先で滝を見に行く機会が何度かありました。

 

ぶっちゃけ、滝を見ても感動とか何か思うことがあまりありませんでした。

 

個人的な考えとしては川に近いものでした。

 

川が流れていて、そこに崖があるから水が落ちているだけという感覚です。

 

しかしカナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝を見たときに、その迫力や自然のすごさを実感しました。

 

日本では滅多に感じることが出来ない自然の荘厳さ。

 

ボートに乗って近くによってみると、目を開けるのも大変な水しぶきの量。

 

今まで写真で見るだけだったものが、目の前にあることにも感動しました。

 

ただ、カナダからだと少しアクセスが悪いのが難点ですね。

 

それでももう一度訪れてみたい場所です。

 

同時に他の三大瀑布も見てみたい欲にかられました。